ショッピングガイド

購入に関するご注意

発送について

納期(発送までの日数)は各々の作品ページに記載しております。
ヘッドドレス(髪飾り)は専用の納期ご案内ページを必ずご覧ください。

※「発送までの目安」は一定期間の発送実績に基づきBASEが算出したお日にちであり、納期ではございません。ご注意ください。



定形外郵便やゆうパケットはお届け日の確約はなく、補償がございません為、ご了承の上御購入ください。紛失事故など万が一の際には、弊社では一切責任を負いかねます。

ご不安に思われる方は宅急便コンパクト・宅急便での発送をご利用ください。


また万が一、不備・不足などがございましたら、《 お届け日から2日以内 》 にご連絡ください。
お客さま都合で開封が遅れた場合なども含め、発送時に確定する到着予定日より2日以上経ったご連絡には対応ができかねます。

不備・不足などの証明として必ずお届けした状態でのお写真をお送りくださいますようお願いいたします。

キャンセル・返品ついて

当店ではキャンセルや返品・返金についてはお受けしておりません。

御購入後、使用日に間に合わない等の理由で御注文後のキャンセルはお受け致しかねますため、【必ず納期をご確認頂いた上で】御購入ください。

配達時間指定に関して

宅急便/宅急便コンパクトでは 佐川急便 もしくは
ヤマト運輸 でのお届けとなります。
時間指定がございましたら、ご希望のお時間帯
(午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時)を
備考欄にご記入頂けますよう、宜しくお願い致します。

注文確認のご連絡(メール)に関して

BASE、当社からの連絡が届きますよう、ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
御購入完了のご連絡はBASEからのメールにて対応させて頂いております。(別途当店からはお送りしておりません)

ご連絡が必要なお客様へ当社からのご連絡は【info@fott.jp】からでございます。

メールが届かなかった、などの理由での御注文のキャンセル、返金・返品は対応出来かねます。

ご利用のメールアドレス側の迷惑メール設定、迷惑メールフィルタ等の影響を受けていないかご確認を宜しくお願い申し上げます。


ヘッドドレスや花冠、花材を使用する商品に関して

プリザーブドフラワー・ドライフラワーは大変繊細なお素材もございます。

ご使用の際はパーツの部分ではなく、土台のワイヤー部分や金具の部分をお持ちになり、ご使用ください。特性上、100%壊れない、花材が崩れないといった保障は出来かねますので、ご了承頂き御購入をお願い致します。

また花材は天然のお素材のため、一つ一つ大きさやお色味、風合いが異なります。元々欠けていたり、縮れているものもございます。自然素材のお花の個性として考えて頂きたく存じます。

また出来る限りバランスを見てサンプルのお写真には近づけてお作りをしておりますが、『大きさが違う・色が違う・量が違う』などの理由での返品やクレームはお受け出来かねます。
サンプルと全く同じものは作成出来かねます。


花材の仕入れ時期によって、お色味や大きさが異なる場合がございます。気になる点は事前にお問い合わせにてご確認ください。

プリザーブドフラワーを含む商品に関して

プリザーブドフラワーは高温多湿、直射日光、極端に乾燥した場所での保管は避けて下さい。また着色液が滲み出て衣服等に付着してしまうことがございますのでご注意ください。

ヘッドドレスとピアス/イヤリング等他の商品と同時御購入された場合

納期などの都合上発送時期が異なる場合がございます。(その際に生じる別途送料は当社負担とさせて頂きます。)

ご了承の上御購入ください。

お写真に関して

ご覧になる端末など閲覧環境によっては、実物と少しお色味が異なる場合がございます。